2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

Twitterをはじめようかと思いました。

まぁおいおいとやっていこうと思います。
とりあえず9月からぼちぼち絵を描こうとおもいます。
もうちょとだけ休憩タイム。

あとBRSのfigma買いました。27日頃届くはず?。


| 日記 | 02:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そらと

Clo*spitzさんで塗り絵拾った。


| 日記 | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コミお疲れ様でした。

持ち込んだ、新刊のコピー誌200円と既刊のオフセット本無料は
全部捌けました。お手に取ってくださった方ありがとうございます。
中身は涼香さんが知ってるよ。たぶん。

まぁ素で今回涼香さんは馬鹿なの?死ぬの?とか思いました。
というか半分死んでた気がする。半分?
そのへんは他の方のオフレポに詳細が載ってると思います。

徒然夏コミレポ

お隣に迷惑掛けまくりました。すいません。

スケブとか頼まれると思ってなかったので
筆記用具持って行きませんでした。、
あわててこっとんさんから借りて描きました。

なにげにイベントにてスケブ初体験です。
というかイベントにサークル参加するのが2回目なんですが。

スケブかいてたらお客さんが来てるのをお隣のサークルさんに何回も教えてもらいました。

1冊目の方が中身確認したときに
なんぞこれ的に言われましたが気にしない。
多分描き方の問題だと思いますが。思いもしなかった描き方だったらしい。
うちが普段シャーペンと消しゴムで描くとああなります。
まぁ本人以外ああなりますと言われても解らないんですが。

さて今回2冊スケブを描かさせて頂いたんですが、
2冊目が「いじめ?」とか素で思いました。なんかB4ノビの大きさのスケッチブックだったよ。
スケブ初心者にこの大きさは辛かったです。
と言うか空間あまりまくったのであわてて色鉛筆買いに行って色塗ってごまかしました。
さらに言えばうちがスケッチブック3枚目に描いてたんですが、
1枚目が1日目、2枚目が2日目とかでした。何でうちが3日目代表なのか問いただしたい。


てんぱっててお1人スケブお断りさせて頂いたんですがすいませんでした。
次回はとりあえず余裕を持ちたい。

最後にこっとんさんに差し入れでポカリくれた方がうちにもくれたんですが、
本当にありがとうございました。コレがあったから死なずに済みました。



| 日記 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TS360062.jpg


というわけで完成してました。
まぁかなりダメダメな仕上がり具合なんですが。RAGさんすいません。

結局秋田から離れる2時間前とかに塗り終わる。

組み立てようと思ったらそれを持っていく術が難しかったので、
最低限の道具だけ持って新幹線へ。

知り合いの家にお邪魔して其処である程度の組み立て。
してたらパーツ間違ってくっつけてあわてて外したら塗装はげた。

仕方が無いので駅2つくらい離れたヨドバシ行ってガンダムマーカーで塗ってみたけど
やっぱり色合わないよね。ということで色が明らかにおかしい部分はそういうことです。

あとスカートに模様も入ってない。すまん時間が無かった。

靴とかは資料が無かったのででっち上げ。
そして見えないけどスカートの下はニーソだよ。あとパンツ。

剣とかはまぁそれっぽく作ってるけどじつはかなり間違いだらけだとおもう。
RAGさんが3Dデータ時間があれば作るって言うてた。
むしろ本当に3Dで破綻しないで作れるか難しいいうてたけど。

最後に夏コミ後RAGさんにフィギュア渡して終了。
その際梱包するさいに箱に入らないアクシデントが発生して、
くっつけた腕とって梱包しました。

と言うことで自分でくっつけてね。

写真は最初の携帯で撮ったのしかないのでRAGさんがキレイなの上げてくれるのを
期待していてください。

| 日記 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ情報。

夏コミ情報~ どんどんぱふぱふ~

夏コミでは「東4 リ-34a」におります。

新刊はプリンターカラー本 12ぺージです。
完成アインハルト水
表紙はこんな感じです。
タイトル 「petits fours(プチフール プティフール)」200円です。
中身のサンプルは→のpixivにありますのでよければー。
まぁタイトルはいつも適当なのであまり意味はありません。


そして去年の既刊
monb-h1h4.jpg
はなんとまさかの無料配布です。こちらは表紙カラーの20ページです。

あと新刊のポスターがA3ノビを目印にしていただければ、
というかこっとんさんのお隣なのでこっとさんのついでに寄っていってください。

あとフィギュアは色塗りはあぱぱな感じで終わりました。
組み立てようと盛ったんですが組み立ててどうやって持っていくかに躓いたので
当日組み立てようかとおもいます。

さて今現在4時20分とかなんですが
うちは6時4分とかの新幹線に乗らないといけないとか
まだ旅行の準備してないとかであぱぱです。 やっほい。

| 日記 | 04:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製本したら両面印刷のセンターがずれとることが発覚。
ばっちり紙の真ん中に印刷してくれるわけではないのか。

どうやら「両面印刷(手動)」とかにチェック入れないといけなかったらしい。
手動で両面印刷するならチェック必要ないよなーとおもって入れなかったんですが。

書くなら両面印刷のチェック欄にチェック入れないとセンターがずれますくらい書いて欲しい


と言うわけでセンターがずれたコピ本が配布されます。
乱丁ではありません。


フィギュアなんか死亡フラグくさいけど、ぎりぎりまでがんばる。
無かったらごめんなさい。



| 日記 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日の朝に東京いくよ。


13の夜までにやることリスト。

フィギュアの完成。
 いま色塗り中。今日中にいけそうでいけないっぽい。

コピ本の製本。
 プリンターで印刷終わったところ。
 明日の夜には終わるはず。

新幹線の切符。まだ買ってない
 最悪当日でも良い。

ポスター刷りと飾るPOPスタンド。徒歩2分100均有。

あとはしらん。
コレ必要じゃね?的なものあったら拍手かコメントでお願いします。


拍手返事
 彩色ありがとうございます。勉強の参考になるかは分かりませんが、がんばってください。

| 日記 | 20:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八系さんのポストカードが可愛すぎだと思います。 ください。


拍手返事
夏コミにてたぶんフィギュアがいるはずです。RAGさんのスペースに。
RAGさんのスペースに置くところが無ければうちのスペースに展示しようかと思ってます。
トランザムしてもうちは5時間は寝るので平気です。
それ以下にすると車で事故りそうなのでやめました。

| 日記 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局刷りなおしました。
4ページ涙目。

昨日取り替えたライトマゼンダとライトシアンが
もうインク切れになりそうなんだけどどいうこと?

その間のマゼンダとシアンは使用量は1/3くらい。

絶賛白サフ吹き中。


こういうのをTwitterすればいいんだよなーきっと。

| 日記 | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新刊のコピ本の発効日が2009年になってた。

見なかったことにしたいけど、
これは刷り直ししないとやっぱり問題があるのだろうなぁー


| 日記 | 02:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT



サマーウォーズやってましたね。 MADでお気入りをおいときます。

夏コミ情報。
新刊は12ページのプリンター本です。200円を予定してます。
イラスト自体は出来上がってるんですが、あとがきとタイトルをまだ入れてない。
さらに言えばまだ印刷すらしてません。

あと去年発行の既刊、表紙カラーの20ページのオフセット本は
去年買っていただいた方には申し訳ないのですが、無料配布させてください。

で、フィギュアですがまだ出来てません。出来るかすら怪しいのですけど、
RAGさんが期待していますとか書いてたので、頑張らざるを得ない。
軽く天元突破しながらトランザムしないといけないんですけど。

まぁ無理通れば道理は引っ込む。
さて補足までには表紙のせときます

完成アインハルト水
petits fours(プチフール プティフール)


追記
2千円札以上のお札を出されてもお釣りをお出ししません。


| 日記 | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月